SSブログ

クリスマス商戦 [つれづれ・・・]

・・・真っ最中で世の中は売れ売れムード満載だが、私にはそんなものは関係ない。

駅に向かう途中、近所の某家電量販店の前を通ため、巷で噂になっているゲームやゲーム機本体の売り出し日ともなると、店の前にうじゃうじゃと人だかりや列が出来るなんてことは常日頃。

今朝もいつもどおりに店の前を通ると、うじゃうじゃと人だかりができている。その割にはきちんと列を成していないので何だと思いながら通り過ぎようとすると、店の警備員らしきおっさんが看板を持っていた。

見て仰天。「クリスマスのプレゼントに」と、未だに某人気ゲーム機をゲットしようと朝からご苦労さんをしているのだ。

そのゲーム機が販売されたのは今年の3月。私も生まれて初めて朝っぱらから列に並び、3月下旬にゲットした。それにしても、まだ在庫切れとは驚きだ。その会社は既に新しいゲーム機を今月上旬に発売したばかりだというのに。ありゃー

社員はきっとウハウハなんだろうなー。世の中好景気とはいうものの、好景気に肖っている気など全然ない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地球温暖化についてヨガ女 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。