SSブログ

就業終了の準備(ハケン先: 3社目) [転職活動の話]

・・・を着々と進めている。

かくかくしかじかで、今月の〇日を最終出社日にしたいがよいだろうか、という了承依頼のハケン先の直属上長にメールをしたのが火曜日の朝。終日まで待ったが返事がない。仕方がないので翌日のその上長の定時まで待った。・・・が返事がない。腹が立ったので、その日(水曜)の退勤直前に再送したら、水曜の夜中に返信があった。私がその返事を見たのは木曜日の朝だ。

ハケン屋の営業に伝えたのがその前の週の木曜で、その日のうちにハケン先に伝えたらしいので、社内の関係者間で話が通るまで何故1週間もかかったことになる。遅っ。

その話が部署内に公知されたのは木曜の午後だ。早っ。恐らく公知されたのは社員サマだけ。直雇用の契約社員やハケン社員には何も知らされていないと思われる。こういう線引きがよくないっつってんだよ。

実は私が所属している部署は入れ替わりが激しい。数ヶ月前に新しく入社したメンバーが数名いるが、6月末と8月末に社員2名が長期のお休みに入った。そして8月末にハケン社員1名が突然辞めた。このハケン社員(Aさんとする)は、別のハケン社員(Bさんとする)の業務負担軽減のために今年頭に増員したメンバーだ。さらに、Bさんは10月末で長期のお休みに入る。AさんとBさんの業務は他のメンバーとは異なる特殊な業務のため、ここがスッポリ空いてしまうと話にならん。それに加えて私が今月末(実質今月中旬まで)で去るので、一時的にしろ5名の欠員が出るのだ。

正直、ざまあみろと思った。

こんな私でも一応役に立っているらしく、一部の作業については重宝していただいているので抜けるとなったらそれはそれで困るらしい。でも、そんなことは知らんよ。

そういえば、作業が落ち着いていた金曜日、始業時間から1時間も経たずして「することがなかったら帰ってもらってかまいません」=「なにもないなら帰れよ」メールを受信した。これで通算4回目。

ふざけんな。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。