SSブログ

また更新の時期になった (ハケン先: 3社目) [転職活動の話]

・・・のだ。

前回の投稿から既に1カ月以上経ってしまった。

結局あの後、10月末までの更新となり、別のプロジェクトに入ることになったことに伴い、お席もくさいおじさんの隣から別のところに移動となった。

前の強力なお局連中のプロジェクトとは一切手が切れたのは喜ばしいことだが、今回のプロジェクトは今までで一番長い経歴を持つ内容に似ている。

派遣先としては「私ができること」を配慮した結果なのだろうが、私はこの仕事はもう卒業したし、もうやりたくないのが本音だ。そもそも、この仕事内容だと専門的な知識や経験値が必要とされるため今の時給だと採算が合わない。もっと言うと、契約書にはそんなことは一切記載されていない。そしてもちろん、応募した仕事内容が回ってくる確率は限りなくゼロに近い「たまに」だ。

ふざけんな。

来月末で契約が切れるため、また今月中に話をつけなければならないのだが、私は派遣屋や派遣先がいう「しばらく」の期間は様子を見たと思っている。5月に入ったので、既に4ヶ月は「しばらく様子を見た」のだ。また「しばらく様子を見て」というのであれば、その「しばらく」はどの位なのかをはっきり決めてもらいたい。その期間は我慢するが、それ以上になるのであればおさらばすることも考えるだろう。

別の派遣屋だが、仲良くしてもらっている派遣のお姉さんももう辟易している。こちらはヒマヒマ攻撃だ。何度作業指示をお願いしても何もすることがない。これはこれで相当な苦痛であろう。ヒマな時はおおっぴらに何をしても良いのであれば話は異なるのかもしれないが、そうもいかない。しかも、毎日作業工数を細かくつけており、「待機」(←実際は違う名称だが、こんな意味のヤツ)の時間が多いとお偉いから目を付けられるのだ。彼女も私と同じく、応募した仕事内容とは全く異なる作業をしている。

面倒臭い。

あーあ、もう、貧乏が故に悩ましい。そんなに悩まずに働けば良い程度の財力があったら、こんな心境にはならないのかもしれない。そうすれば、時給は多少安くても、やりたいことにチャレンジできるのにな。

面白くない。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。