SSブログ

突発性難聴の話(つづき104) 久々の感覚 [悪いオーラ処理]

・・・が蘇っている。

突発性難聴ネタは全体的に閲覧数が群を抜いて多いが、最後にこのネタで更新したのは何と昨年の11月20日ではないか。その間、何度も何度もハケン先の社員サマに対するイライラを持ちながら働いていた。でも、幸いなことに、仲良くしてくれる他社のハケン社員のお姉さんたちと一緒に、昼休みに仕事ネタでブーブー言い合い、ある程度は笑い飛ばしていたために耳の不快度も軽減されていたのだと思う。

さて、10月1日付けで入社した私は、他のメンバーとともに一週間の研修を受講した。

ハケン先は10時始まりでラッシュ時からずれており、通勤に然程の時間が掛からなかったし、電車もかなりの確率で座れた。が、これからはそうは問屋が卸さない。今までよりも1時間以上早く起床し、長時間満員電車でストレスに晒されながら研修先へ到着する。研修先は全部で3か所を周り、場所はバラバラ。従い、家を出る時間もバラバラ。研修先では殆ど面識のない男性群の中に女性は私独りという状況だ。さらに、エラい人が時折登場してお話ししてくださるので潜在意識下で緊張している(と思う)。緊張と言えば、移動距離が長くなるので電車遅延による遅刻をしないだろうかと、これもかなり緊張していたと思う。

研修中は楽しく過ごした。女性の人数も最終日には対初日で4倍(1人→4人)になったし、最終的には連作先を交換し合うほどに打ち解けることができた。

しかし、やはり身体は正直だ。

睡眠不足や緊張感は、無意識レベルのストレスになっていたらしい。木曜辺りから耳に違和感を覚え、あの懐かし(!)のボボボ音が聞こえる。耳閉感もある。

相変わらずビンボーだが、来週からは定期券が使えるようになるし、新しい環境での激務が始まるし、今月中に鍼屋に行こうと思う。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近の照明器具実質値上げ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。