SSブログ

突発性難聴の話(つづき83) プラセンタ注射をしてきました [悪いオーラ処理]

■2013年03日14日(木)

突発性難聴発症後585日目。

先日、コメントを残してくださったはなさんのオススメもあり、プラセンタ注射を打ってもらった。

・・・というのが先週土曜日(3月9日)の話。

かかりつけの内科へ行き、突発性難聴の耳鳴り再発と疲れが長い間取れない旨を伝え、ついでにプラセンタ注射を打ってもらうことにした。単価の高い余計な薬の処方を避けるため、帯状疱疹後神経痛のことは黙っていた。

もっとついでに「もしかすると睡眠不足のせいで疲れが取れず、そのせいで耳鳴りが続いているのかもしれない」などという素人診断を伝えたため、睡眠導入剤と中途覚醒防止薬を処方されてしまった。

さて、プラセンタ注射を左上腕部に一発。採血の時とは異なる痛みである。いってぇ。

プラセンタが注入され、その部分だけこんもり盛り上がっている。異物(?)が入った事を身体が感知したのか、その周りもほんのり赤くなった。先に右腕から採血をしており、その際にもアルコール消毒をしているので、それに反応したというわけではない。

採血は、甲状腺やバセドー病の検査が目的らしい。

さて、自宅に戻って暫く様子を見てみたが、特に何も変わらない。神経痛もほんのりチリチリ痛いままだ。

それから数日経ち、3日後辺りから神経痛のチリチリ感が消えた。耳鳴りのボボボ音は継続していたが、このやっかいなチリチリ痛が消えただけでも儲けモンだ。

しかも、約1か月半の間続いていたあの訳のわからん元気の無さが消えてるかも?!んんんーーーー、もしやこれがプラセンタ注射効果かっ!ひゃっほーい。

プラセンタ注射を打ってから今日で6日目になるが、ボボボ音が小さくなったような気がしなくもない。

チリチリ痛が飛んで行っただけでも効果があったので、今週の土曜日にもう一発打ってもらおうと思う。

はなさん、情報ありがとうございました!

因みに、行きつけの内科では、保険外治療(自費)で1500円でした。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

はな

なんとなく効果が現れてきたようで、よかったです^^

ところで、注射はどのように打たれてますか?
その病院によって処方の仕方が違うのかも知れませんが、
基本的にプラセンタ注射は、血中濃度が上がるまで
最初の4~5日は毎日打つもの、と理解しています。
(調べてみてください。色々なパンフレットにもそう書いています)
その後、1週間に2度くらい、そして1週間に1度、と
減らしていくのが効果的な打ち方です。
私の場合、3日連続打って、4日目の朝に
耳の雑音(miさんいわく「ボボボ音」)が
きれいさっぱり消えていました。

現在は、週に1度、継続して打っています。

ところでそんな私も、プラセンタを継続して打っているにもかかわらず
耳鳴りとめまいが戻ってしまったことがあります。
例えば昨年末、子供からノロウィルスをもらってしまって、
その後再発しました。
そんな時、病院側から勧められたのが
「五苓散(ゴレイサン)」という漢方薬です(№17)。

「めまいの患者さんから、効き目があった!とよく聞くので、
 試してみてください」と言われ、とりあえず一週間分
処方してもらいました。

「めまいに効く」と聞いたので、
耳鳴りの方は全く期待してなかったんですが、
夜一包飲んで寝たら、朝耳鳴りが消えていました!

たまたまかも知れませんが、ちょっとした情報としてお知らせしておきます。
私が行ってる病院では、一週間分で(診察料も入れて)
780円ほどだったので、さほど高くない漢方薬ですから、
試す価値が少しはあるかも。
漢方薬って効き目が薄い気がしますが、実は即効性があるんだとか。
効く場合には即効ですよ!と言われてましたが、
正に速攻で即効でした(笑)。

長くなりました、すみません。
それからこれも病院によって違うんでしょうけど、
腕などに打つと腫れたりすることが多い、ということで
私の行ってる病院ではプラセンタ注射、なんとお腹に打ちます。
全く痛くないし、腫れたりもしませんよ!
by はな (2013-03-15 12:46) 

mi

はなさん、こんにちは!

またまた貴重な情報を書き込んでいただいき、ありがとうございます!

プラセンタは、私の気まぐれ頻度でお願いしようと思っています。・・・と言いつつ、平日の昼間は仕事で留守にしているので、せいぜい週に一度でしょうか。。。主治医からは、特に回数や頻度の指定はありませんでした。打つのは左上腕なので、正直なところ痛いです!(+_+) お腹とは盲点でした!次回打つ時に聞いてみます。腕はホントにいってぇです。

耳鳴りに効く漢方薬もあったのですね!速攻即効で良かったです。恐らく、私ははなさんのようにめまいの症状が出ていないので、病院側からは薦められなかったのでしょう。良い病院に通っていらっしゃるようで安心しました。

耳鳴りやめまいが改善される術を知っていると、いざ不快な思いをしていてもとても心強いものです。はなさんからの情報で、心強さアップしちゃいました!ありがとうございます。m(_ _)m

by mi (2013-03-19 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。