SSブログ

入社後1ヶ月 [転職活動の話]

・・・が過ぎた。

毎日の長時間通勤は往路復路ともにストレスがたまる。あのような状況下で、何故我慢できないかと思うくらい常識外れな人が多い。その反面、一部の我慢できない人に対して我慢の限界に達してしまう人もいる。周囲に無関心な人が増えているであろう。

その反面、職場は非常に平和だ。今まで仮に在籍していたチームから別のチームに異動し、実作業のトレーニングを行った。異動先のチームで行っている作業は、他のチームの作業に対して比較的わかりやすい内容だ。あとは、慣れて数をこなすだけだが、私が担当する作業は実はこれではなく、もう少し管理業務の色が濃い作業になる。私に作業内容を伝授してくれている人は、実は年末で今の職場(現場)を去るらしいと裏で聞いた。本人の口から直接聞いていないので私から言い出すわけにはゆかないが、そのうち折を見て聞こうと思う。

既に数名の方たちに仲良くしていただいて、残業もほぼなし。残業がないとその分の給料が少なくなるので辛いが、連日の長時間残業よりもマシだ。職場の雰囲気も割と自由な感じで、あまりうるさいことは言わない。こんな調子でよいのだろうかと半ば心配になるくらいだ。個人的には、もう少し忙しいほうがやる気にエンジンがかかるらしい。

そして、なんと風邪を引いた。大した症状はでなかったので休むほどではなかったが、それでも少しだけ微熱が出て、鼻水が止まらなかったりした。この3連休でやっつけようと、昨日はそれこそ一日中寝ていた。今日もほぼ一日中寝ていた。お陰で明日一日でなんとかやっつけられそうだ。

今までのパターンをでは、一冬に一度風邪を引くとそこで免疫ができてその冬は余程のことがないかぎり風邪を引かないことになっている。引き継ぎも仕事もこれからが本番。今のうちに弱っておいてよかったのかもしれない。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。