SSブログ

先週末、 [つれづれ・・・]

・・・ホットヨガの体験に行ってきた。

留学先でヨガのクラスを取って以来、ヨガ好きの私。CDの音声ガイダンスに従って、部屋でも時々ヨガを実践している。ヨガをしていると、いかに体に余計な力を入れているかが良く分かる。

着付けのクラスが今週で終了したため、年明けからヨガのクラスを取りたいなと思っていたところだった。さて、どこのヨガ教室が良かろうかと物色していたところ、先週の飲み会でホットヨガが話題に上がり、早速体験クラスに申し込んだという運びである。

もともと高温多湿な環境は苦手なので、恐らくヨレヨレになるであろうことは予測していたが、案の定ヨレヨレになり、挙句の果てには貧血まで起こしてしまった。ビンボー根性で初っ端から中級クラスに参加したことが仇になったのだ。

その内容だが、兎に角汗がどばどば出る。水を飲んだら飲んだだけ汗が出る。毒出し効果があるかどうかは定かではないが、とりあえず汗はどばどば出てくるので水分補給は必須だ。

インストラクターの方に相談してみたら、環境には少しずつ慣れてくるとのこと。とりあえずこれから寒くなるし、普通のヨガと費用的にもあまり変わらないため、ホットヨガを10回頑張ってみることにした。

今度行くときは、保冷剤でも持ってゆこう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

前の客先で忘年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。