SSブログ

やっと脱出(ハケン先: 3社目) [転職活動の話]

・・・した。

せいせいした。

ものすごくスッキリした。

そして、最後の最後まであのハケン先はレベルの低い組織だと思った。

最後の最後までに人のやる気を削ぐ行動と発言を吐き出してみる。

■派遣先指揮命令者:
ドア付きの個室を持つこのマネージャーは、時短勤務のためなのか、いつも午後5時頃に退勤する。私は毎朝この人に「本日の作業予定」メールを送るのだが、今朝のそれに対して「今日帰る前にセキュリティカードを○○さんに返却してください」という返信があった。ということは、私が最終日である認識はあると理解できる。そして、夕方に挨拶に行ったら既に退勤後だった。なんだそりゃ。

■人事の○○さん:
上記の派遣先指揮命令者の返信として、「セキュリティカードは△△の中に入れておいてください」。この人もさっさと帰るのね。

ここで毒を吐いた正社員のおっさん:
いろいろと実務で迷惑を掛けたので、「恐らく(おっさん)に一番迷惑をお掛けしてしまったと思っていて・・・いつも本当に申し訳ありませんでした。。。」という私の発言に対し、「そういうこと、よくないんで本当に他では言わないほうがいいですよ」と真顔で言われた。なんなんだよ。この期に及んで何が気に喰わないんだよ。最後まで気分悪いなこいつ。

■いろいろな意味で行動や言動が面白いおっさん:
このおっさんからは月次作業で数字のまとめ作業を任されていた。月中で作業途中の現状を報告すると、「またこの面倒くさい作業をやってくれる新しい人を探さなくてはなりません」だと。人に押し付けておいた作業を面倒くさいと公言するなよ。。。

もちろん、今後の連絡先は残さないできた。

最後に、
■派遣元営業:
一応、最終就業日を終了したことの報告メールを出したが、音沙汰なし。業務連絡の返信は早いのに、カネを稼がなくなった途端にこの対応だよ。

やっと縁が切れたわ。

次いこ、次。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。