SSブログ

地球温暖化について [つれづれ・・・]

・・・考えた。

これは一大事だ。確かに、私がちびっ子の頃に比べて気候が変わってきている。夏には夕立がじゃーじゃー降り、秋には台風が来て裏の道路が川になり、冬は寒さで手が悴んで漢字テストに上手く答えを書けないこともあった。

そんな話はいまどき聞かない。

それくらい異常気象が進んでいるということか。

このままの生活を続ければ、40年後には北極の氷はなくなる。40年は短い。

地学のクラスを取っていたころ、教師が言っていたことを思い出した。

「地球は寒い時期と暑い時期を繰り返してきた。今はまた暑い時期に向かっているのかもしれない」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

自律神経失調症クリスマス商戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。