SSブログ

怒涛の如く [つれづれ・・・]

・・・5週間が過ぎた。

6月1日付けで転職し、今まで何が起きてどう過ごしてきたのかが良く分からなくなってきた。

覚えているのは、会社とここ(自宅)の往復のみ。

つい先日の海外出張なぞ、とても昔の話のように思われる。毎日が急かされ、急かされ、急かされて終わる。お陰で、予想に反することなく胃がやられた。

転職する場合、経験がある程度の支障になることがある。今までとは異なる文化の組織に丸裸で飛び込むようなものだ。それでも、自分の仕事の進め方を変えるのはとても難しく、変えられたとしても最初はものすごく効率が悪い。

物事の進め方の基礎がある程度固まったところで速度を上げろというのならまだ解る。しかし、今度の組織では初めからフルスピードを求められる。基礎固めもへったくれもないのだ。

故に、非常にストレスが溜まるのである。

帰りが遅いので、食事が遅くなる。睡眠を確保しないと耳がおかしくなるので、睡眠時間を確保するとなると、食事の消化を待たずに寝る。そうすると胃袋が荒れ、胃液噴出で胃がやられる。

また、寝たとしても途中で覚醒してしまう。何故か明け方の4時くらいにおもむろに目が覚め、そのまま眠れない。故に睡眠不足になる。

この悪循環だ。

その結果、6月1日から現在までに3キロ体重が減った。非常にマズい。

夏本番に差し掛かるこの季節、うまく乗り切れることを願うばかりである。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

はな

転職おめでとうございます。
お忙しそうですね~
どうかまた耳が再発しないように願っております。

おめでとう、と書いておいてなんなのですが、
実はワタシも2年前に転職したばかりです。
ワタシもmiさんみたいに「今、この波に乗らなければ!」
という波が突然来て、23年も勤務した会社をあっさり辞めました。

条件的には申し分ない新天地ですし、
人間関係でも特に嫌なコトもないのですが、
やはり住み慣れたトコロから出て環境が一気に変わったので
自分でも知らず知らずのうちにストレス溜めてたんでしょうね、
昨年突発性難聴を発症した、というワケです。

ですので、新しい波に乗れたお祝いの気持ちの裏側で
miさんがワタシのように体を壊さないかハラハラしています。
どうかどうか、無理なさらぬよう。
・・・と言ってもなかなか無理ですよね(笑)。
by はな (2013-07-09 12:55) 

mi

はなさん、こんばんは!

今さらのお返事ですみません。。。そして、お祝いのお言葉ありがとうございます!

あらら、はなさんは転職後に突発性難聴になってしまったのですね。。。私もつくづく思うのですが、アタマでは大丈夫だと思っていても、カラダにはとてつもない負担になっていることもあると思います。きっとはなさんもそのパターンだったのかもしれませんね。。。

幸か不幸か、現在では、体調が悪くなると身体のいろいろなところから警報が出るので、何とかやり過ごしています。

一番堪えているのは、夕飯を食べる時間が遅い点でしょうか。もともと胃袋が弱いのですが、耳のために睡眠時間を確保するとなると、食事が消化する前に就寝せざるを得ず、結果として胃が荒れてしまいました。

健康第一、身体が資本ですね!蒸し暑い日が続きますが、はなさんも体調には気を付けてお過ごしくださいね!



by mi (2013-07-20 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。