SSブログ
悪いオーラ処理 ブログトップ
前の10件 | -

突発性難聴の話(つづき104) 久々の感覚 [悪いオーラ処理]

・・・が蘇っている。

突発性難聴ネタは全体的に閲覧数が群を抜いて多いが、最後にこのネタで更新したのは何と昨年の11月20日ではないか。その間、何度も何度もハケン先の社員サマに対するイライラを持ちながら働いていた。でも、幸いなことに、仲良くしてくれる他社のハケン社員のお姉さんたちと一緒に、昼休みに仕事ネタでブーブー言い合い、ある程度は笑い飛ばしていたために耳の不快度も軽減されていたのだと思う。

さて、10月1日付けで入社した私は、他のメンバーとともに一週間の研修を受講した。

ハケン先は10時始まりでラッシュ時からずれており、通勤に然程の時間が掛からなかったし、電車もかなりの確率で座れた。が、これからはそうは問屋が卸さない。今までよりも1時間以上早く起床し、長時間満員電車でストレスに晒されながら研修先へ到着する。研修先は全部で3か所を周り、場所はバラバラ。従い、家を出る時間もバラバラ。研修先では殆ど面識のない男性群の中に女性は私独りという状況だ。さらに、エラい人が時折登場してお話ししてくださるので潜在意識下で緊張している(と思う)。緊張と言えば、移動距離が長くなるので電車遅延による遅刻をしないだろうかと、これもかなり緊張していたと思う。

研修中は楽しく過ごした。女性の人数も最終日には対初日で4倍(1人→4人)になったし、最終的には連作先を交換し合うほどに打ち解けることができた。

しかし、やはり身体は正直だ。

睡眠不足や緊張感は、無意識レベルのストレスになっていたらしい。木曜辺りから耳に違和感を覚え、あの懐かし(!)のボボボ音が聞こえる。耳閉感もある。

相変わらずビンボーだが、来週からは定期券が使えるようになるし、新しい環境での激務が始まるし、今月中に鍼屋に行こうと思う。

nice!(0)  コメント(0) 

突発性難聴の話(つづき103) 放置した結果 [悪いオーラ処理]

…時間はかかったが調子が元に戻りつつあるらしい。

しつこいようだが、私はビンボーだ。いかんせん、毎月赤字生活で貯金を切り崩しているので、経済的な余裕はない。出かけるにしろ、なるべく定期券の範囲に留めようとするし、人からどう思われようとケチに徹しないと生活が成り立たないのだ。

それはさておき。。。

9月の中旬頃、ハケン先の仕事でまとめ役の社員様が2週間の休暇に入った。ろくな引き継ぎもせずに。その結果、私はその社員様の代理の社員様(おっさん)とその社員様がほぼ一日中チャットで連絡を取り合っている客先の女(言い方は悪いが、恐らく仕事命のとても強い女性だと思う)との板挟みになった。いかんせん引き継ぎがなく、社員様とその女のやり取りなぞ知る由もない。それゆえ、進め方が分からないのだ。おっさん社員様は、実務レベルのことはもちろん分からない。客の女と私が直接やり取りをしないよう、私が書いたメールを送付するだけの役割だ。

引き継ぎは、「メールを転送しておきますので、この通りに報告してください」という一文で終わった。

板挟みになった私は、誰にも相談することもできず、もうやけくそになってやり取りをした。もちろん、客先の女からは仕事のできないバカなハケンだと思われただろう。

イライラが募り、そんな状況が2週間続き、ついにあのボボボ音が始終聞こえるようになった。オマケに神経痛まで出た。これはヤバい。が、休むわけにはいかない。無責任なことを言うと、あんな組織の仕事なんてどうでも良くなっていたし、自分の身体のほうが余程大事だ。でも、休むと稼ぎが減る。9月は祝日が2日もあるのでそれだけで痛手なのだ。

そんなわけで2週間を乗り切った時、もう私はストレス満載。耳の調子は悪いし神経痛は痛いし、ストレス食いで胃は荒れて痛いし、オマケに必ず醜い跡になる吹き出物が複数できた。肩もガチガチに凝った。

時給に見合わない仕事内容だ。

本当は鍼先生のところに行って、治してもらいたかった。でも、お金がなかった。鍼治療は保険が効かないので10割負担になる。1回6000円と交通費往復で約1200円。こんなくだらない低賃金のアホ作業のせいで、なぜ私が7200円も損しなければならないのだ。ふざけんな。

仕方がないので放置した。

その前後に台風ラッシュがあったり、気温の変動が激しかったりして、しばらくの間、耳の不機嫌は続いた。耳の奥が痛くなった。24時間耳鳴りが聞こえ、不快極まりない。

あれから約2ヶ月。完全ではないが、耳閉感も耳鳴りも少しずつ良くなっているような気がする。

やっぱり一番の原因はストレスだ。ストレスが溜まると一発で来る。

ナントカブルー [悪いオーラ処理]

…を見に行ってきた。

ビンボーになってから、娯楽に費やせる予算が一切なくなってしまった。定収入とそれなりの有給休暇があったときは、短い休みを取ってよく旅に出たものだ。色々なところに行って、色々な景色を見て、色々な食べ物を食べて、行けるときに行っておいて本当に良かったと思う。

行ける時に行きたいと思った時が旬なのだ。

そんな訳で約2年間のビンボー生活の挙句、昨日、やっと日帰りで足を延ばして行ってきたのが、今密かに話題のナントカブルーがみられる某所だ。もちろん、独りで行ってきた。

ずっと川沿いに歩き、トンネルを何本かくぐったその先に、そのナントカブルーはあった。

青ーい!

水の近くまで降りることはできなかったが、青く透き通った水を通して、底の石がはっきり見える。水が深いところでその青さが引き立つ。浅瀬や水の流れが激しい場所では青色は拝めない。滝つぼから少し離れた深いところでは、何やらうごめく黒い影がたくさんあった。ゴミにしては浮いてこないので、恐らく川魚の群れであろう。

昨日はお天気も良く、始まったばかりの紅葉が映えるきれいな青空だった。

自然は凄い。木も川も沢も空も、ただそこにあるだけで人間の心を癒すことができる。

行ってきて良かった。

突発性難聴の話(つづき102) 超高層階でお仕事 [悪いオーラ処理]

…タイトルそのままである。

今週頭から別のハケン屋経由で働きだした。

職場見学の際に、そのフロアが42階であることが判明。私の職歴の中では最も高いフロアだ。

無職で貧乏だったことと、これを断ると次にいつどんな仕事が巡ってくるのかまったく見えなかったため、そのまま就業を決めた。

今日で4日目。

耳は何とか持ちこたえているようだが、想定通り、機嫌はあまり良くないようだ。ボボボ音は無職でハケン応募にも落ちまくり、やる気がすべて失せた時のほうが強かったような気がする。慣れない環境で慣れない業務のため、ストレスが掛かっているのは承知の上だが、今日の午後、久しぶりに耳の奥が痛くなった。

さて、どうなることやら。。。

足底疣贅の話 その11(ホントに完治!) [悪いオーラ処理]

久々に足底疣贅の話です。

酢漬け療法から約3ヶ月弱が経ちました。その後、再発のサの字も出ないほど再発の兆候は見られません。

何故今更「ホントに完治!」のような回りくどいタイトルで記録をしているかと言うと、今日、ジムでお風呂に入った後におもむろに踵を見たところ、親玉がいた部分の皮がふやけていたのです。あまりにもピンポイントでふやけていたため、気になって思わず剥いてしまったのです。

かといって、別に目立って変化があったわけでもなく、ちょっときにかかっていたポツポツの再発もありません。少し前まで感じていた周りのヒフの違和感を感じることもなくなりました。

今度こそ、ホントに完治です!

(完)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

無責任感について [悪いオーラ処理]

・・・思うことがあったので書いておこう。

そんなわけで、現在無職の私には時間がたっぷりある。ダラダラ過ごしていることが大半なのだが、窓を開けると気持ち良いくらいの暖かさになったので、不用品をやっつけることにした。

早い話が掃除だ。

「まだまだ使えるけれど、捨てるのは勿体ない」「せっかくもらったのだが、使わない」などの理由で長い間部屋に存在していただけの品物を、とあるサイトを通してどなたかにお譲りすることにした。

対面での引き渡しを前提とし、双方が了承した日時と場所で引き渡すというものだ。こういう場合、途中のやりとりでその人の性格が良く出る。

やり取りをする中で、なんだか怪しげな人が2名いた。見事予感的中。

Aさんは、連絡の文面が少し変で、文章での会話がうまくかみ合わなかった。昨日が約束の日時だったのだが、5分過ぎても現れず、電話をしたら「すっかり忘れていた」だと。ふざけんな。怒りを抑え、今日も別の引き渡しがあるのでその時間を指定した。が、今日も、約束の時間の4分前に「都合が悪くなったので、30分遅れでよければ代理人をよこす」というメールが届いた。電話しろよ。。。

流石に腹が立ったので、予定があるので10分経ったら去るとメールで返した。ら、約30分後にその代理人から電話があり、今着いたという。ふざけんな。もういないし。その後、Aさん本人からは何の連絡もないので、取り引きキャンセルのメールを送っておいた。

もう一人のBさんも、連絡が遅くて怪しい感じだった。大体、「念のため連絡先(携帯電話)を教えてください」にたいして「帰宅してからで良いですか」はないでしょ。自分の電話番号も知らんのか。なんだかヤな予感がしていた。

そして昨日の約束日時から5分後に「やっぱり行けません」とメールが入った。仕方がないので、これも今日の別の引き渡しの時間を指定した。そしたら、約束の時間になって「駅の改札にいるので来てくれ」というメールが入った。ふざけんな。場所は事前に指定したでしょ。それに対して何にも言ってこなかったでしょ。

面倒くさくなりそうだと思っていたら電話が掛かってきて、今改札にいるという。しかも、財布を忘れたので改札を出ると帰りの電車賃がないので帰れないという。知るかっつーの。これも流石に腹が立ったので、事前に連絡した日時と場所に現れないのは約束と違うので取り引きキャンセルを告げた。

二人とも無責任感ありすぎだ。

疲れた・・・。


足底疣贅の話 その10 [悪いオーラ処理]

酢漬けにしてやっつけてから2ヶ月弱が経ちました。

幸いなことに、前回からは悪化も再発もしていない模様。

表面上は周りのヒフと遜色変わらない見てくれであるが、全体重を乗せた時のあの妙な違和感は消えていません。そして、お風呂などで足がふやけたときには、その跡がもわっとふやけます。

ただ、痛くもかゆくもありませんし、ポツポツもありません。

もう少し疑いながら経過を見ますが、完治したことにします!

足底疣贅の話 その9 [悪いオーラ処理]

前回でおしまいにしようとしたのだけれど、医者のあの「ほぼ治っていますね」の一言が気になり、日々踵をまじまじと見る日々が続いています。

昨日、足底がふやけた時に再びまじまじと見たのですが、少し残っているポツポツが気になります。

先日チョキチョキ切り掘られて凹んでいた部分は既に盛り上がり、周りヒフとの段差はほぼなくなったのですが、全体重をその部分に掛けると何とも言えない違和感を感じます。痛くもかゆくもないのですが、何だか変な感じなのです。

じーーーーーーっと観察すると、新しいヒフの一部が透き通っているような気がする。。。

でも、気のせいかもしれません。

でもでも、やっぱり気になります。

そこで昨晩、新しいヒフの部分を酢漬けにしてみたところ、ほんのり痒みを感じました。もしやまだくすぶっているのかもしれません。

念のため、今晩も酢漬けにして寝ます。

なかなかシブといというのはこのことですな。。。

足底疣贅の話 その8 [悪いオーラ処理]

そんなわけで、乾かし作戦12日目の昨日、ヒフ科に行って来ました。

医者にかさぶた部分を見せたところ、例の如くまたはさみでチョキチョキ切るというショッキングな出来事に遭遇しました。医者は躊躇なくチョキチョキ表面を切り掘り、随分表面が削られました。

そして、「ほぼ治っていますね」と言って下さいました。

しかし、この「ほぼ」が曲者です。

その場では良く見なかったのですが、今朝、切り掘られた部分をまじまじ見ると、あのポツポツが少し残っている。。。でも、残っているのは残骸だと思いたいのです。なぜならば、血が出なかったから。

医者は液体窒素を施そうとしましたが、私は頑なに拒否しました。この時点で痛くないのに、わざわざお金をかけて痛い想いをする必要はなーい!!

イボ(があった場所)は、切り掘られたので凹んでいます。そこに体重をかけると、新しいヒフの感触が伝わってきます。いかんせん新しいヒフなのでまたイボ菌がはびこったら困るし、まだ全体重をかけるのは抵抗があるので、今のところ再び変な歩き方になっています。

暫く様子を見て、怪しい風貌になったら再度お酢のチカラにあやかります。

話しの途中で、医者に「穀物酢で治しました」と告げたら、医者はいかにも嬉しくなさそうな顔をしていました。

そりゃそうだ。。。

来週は本来の目的で診察に行きます。

足底疣贅の話は今回でおしまい!

足底疣贅の話 その7 [悪いオーラ処理]

乾かし作戦10日目です。

かさぶた部分は相変わらず変化なし。変化なしどころか、私のこの重~~~~~い体重のせいで、はがれるどころかガッツリくっついているようにさえ見えます。

触った感触も何だかタコのように固く、かさぶた部分の外側がめくれてくるような兆候も一切見えないので、お風呂のときに軽石でこすってみました。

すると、真ん中部分がなんとなーく薄れてきました。薄れてきた真ん中部分の中身は普通のヒフのように見えます。

あとは、ヒフ科に任せましょう!



前の10件 | - 悪いオーラ処理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。