SSブログ

スポーツジムのおばちゃん [本日の感謝]

・・・たちはみんな元気で優しい。

いつも同じクラスに参加するので、数名とは顔見知りである。が、お互いに名前は知らない。それでも、いつも仲良く一緒におしゃべりをしてくれる。私のとってはとても有難い存在だ。

その顔見知りのおばちゃんの中に、何故か私をとても気に入ってくれているおばちゃんがいる。

昨日、久しぶりにお会いしたので、お風呂でいろいろな世間話をした。年末に転職したものの、結局精神的に厳しくなり、まるで逃げ出すように突然辞めてしまったことや、適応障害で今はバイトで食いつないでいることなど。。。

先に私がお風呂を上がったのだが、少し後にまた更衣室で会った。

私のビンボー生活を憐れに感じてくださったのか、「運動の後でお腹空いたでしょ?これさあ、どっちか食べない?」と、チョコレートをひと箱くれた。有難い。。。

しかも、ジムを出るときに、「これ、あげるから食べなさい。期限があるからさ。」と、今月末までとあるファストフード店で使えるクーポンまでくれた。正しくは株主優待券で、ハンバーガー、ポテト、ドリンクを各々1つずつどれでも選べるらしい。「あのさ、単価が一番高いものにするといいわよ。あ、ポテトはタダでサラダと取り替えられるから、栄養を考えてサラダにしなさい。飲み物は、変なジュースとかダメよ。」とアドバイスまでいただいた。有難い。。。

次回お会いした際に、何を食べたかを報告することになっている。

私もいつか、彼女のような振る舞いができるステキなおばちゃんになりたい。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無職とお金貧乏・無職ネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。