SSブログ

おばちゃん力 [元気の素・ちょっといいこと]

・・・を着々と身に着けてゆきたい。

パワハラが起因して無職になった私は、ジムのおばちゃんたちにとても仲良くしていただいている。

おばちゃんたちと一緒に参加しているそのクラスは、日曜日の午前中だ。通い始めてからもう久しいので、顔ぶれが大体揃っている。そのくせ、お互いの名前を知らないことが多い。それでも、誰も気にしない。

先週の日曜、風邪のせいで体力も気力も使い果たして落ち込んでいる私を、おばちゃんたちは何も言わずにただ受け止めてくれた。あまりの有難さにうるうるしてし、感極まった。

昨日、そんなおばちゃんたちの一人から、「元気がでるように」と紙袋を渡された。

ウチに帰ってから開けてみると、自家製の梅干と梅ジャム、そして甘夏マーマレードが入っていた。

泣ける。。。

名前も知らない私のために準備して、わざわざ自宅から持ってきて下さったのだ。

私もこんな素敵なおばちゃんになりたい。

仕事が決まったら、私のこのどうしようもない無職状態を心配してくださっているおばちゃんたちに
必ず御恩をお返ししよう。

そして夕方、とあるスーパーでアボカドの安売りをしていたのを思い出して立ち寄った。

アボカドを選んでいると、隣で同じくアボカドを選んでいたおばちゃんが話しかけてきた。実演販売のお兄さんを差し置き、そこでアボカド話で盛り上がり、世界各国の旅行話で盛り上がり、一緒にアボカドを選び、何事もなかったようにごきげんようと言って別れた。

私の勝手な想像だが、恐らく私は同じ境遇にいる同世代よりもおばちゃん力が高いのではと思う。

それでもまだ、私のまわりの素敵なおばちゃんたちの足元にも及ばない。

素敵なおばちゃんたちに良くしてもらっている私は、幸せ者だ。

もちろん、私の母も素敵なおばちゃんだ。

感謝の気持ちで胸がいっぱいになる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Webエントリー瞬殺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。