SSブログ

久しぶりに [元気の素・ちょっといいこと]

・・・ジムのおばちゃんたちに会った。

日曜の午前は、ピラティスのクラスに出ている。ピラティスといっても、ストレッチを中心とした内容で、ほどほどに内側の筋肉を鍛えつつリラックスできる内容だ。面子もほとんど固定なので勝手が知れており、とても居心地が良い。

適応障害になって会社を辞め、どん底に落ち込んでいた時もジムには通い続けた。そんな私の話をふんふんと何も言わずに聞いてくれ、いつも元気づけてくれたのはおばちゃんたちである。私にとって、ピラティスのクラスは、おばちゃんたちの優しさを受けながら気分転換できる大事な時間と場所だった。

そして7月下旬から講座が始まり、一部のおばちゃんにのみにその旨を伝え、約2カ月間お休みをしていた。

久しぶりに日曜にジムへ出向いた今朝、ロッカーに荷物を入れていたら、とある懐かしいおばちゃんが「キャ~~~~~~~!!」と。思わず私も「キャ~~~~~~~!!」と。

何だか単純に嬉しかった。

そして有難いことだと思った。

「元気だった?」「どうしていたの?」「これから来られるの?」「来られるようになって良かったねー!」「また今度ね!」どれも有難い言葉だ。

一部、話の長いおばちゃんもいるが、それでもおばちゃんたちは赤の他人の私にいつも元気をくれる。

よしっ、貰った元気で一週間を乗り切るぞ!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。