SSブログ

ポイントでお食事券 [元気の素・ちょっといいこと]

・・・をゲットした。

ポイント有効期限が9月末だったので、半ば無理矢理ゲットしたようなものである。「1000円分のお食事券」は、ビンボーな私にとって捨てがたいシロモノだ。

しかし、近所にはそのお食事券を使えて手頃なお値段の飲食店がない。しかも、お食事券を使用の際には予約をしなければならないというのだ。

もちろん、出向くのは私ひとりだ。

「ひとり分の予約」ってどうよ・・・?

でも、今年前半の超絶メンタル落ち時代を振り返ると、そんなことはもはや屁とも思わない。昔はひとりでカフェでコーヒーを飲むことさえ躊躇していた私だった、最近はひとりで牛丼を食べに行くほどに成長した。

そんなわけで、某うどん屋にひとりの分の予約を入れ、本日会社の帰りに寄ってきた。

いただいたのは、1300円(税抜)のセット。3種類から選べる丼もの、おうどん(小)、サラダ(小鉢風)、デザート(口直し程度)と選べる飲み物が付いてくる。飲み物はひとくちビールをいただいた。

お腹いっぱい。

そして支払い。何故か2割引きになり、そこから更に1000円のお食事券の割引が入ったら、なんと残りが123円。何の2割引きか知らんが、ここで余計なことをいうと2割引きがパアになる恐れもあるため、ビンボー人の性で何も言わないでおいた。お店のひとよ、もし間違えて2割引きにしてしまったとしたら、わざと何も言わなくてすまん。。。

美味しゅうございました。

いつかポイントが貯まったらまた来ます!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。