SSブログ

2週間が過ぎました(ハケン先: 3社目) [転職活動の話]

実はまだ実務に入っていない。

先週から着手していた研修作業だが、自分の出来映えを見てガッカリ・・・。なんというか、センスがないというか、脳ミソが足りないというか、とにかく我ながら非常に残念でガッカリだ。もちろん、経験がないといえばそれまでなのだが、それにしてももう少しマシに仕上げられなかったものかという有様だ。

先週後半からやっと実務の話が出てきた。それでも、まだ具体的な割当てはされていない。何となく、応募した職種の作業よりも、それに付随する作業がメインになりそうな気がしてならない。どちらに転んでもマイナスにはならないと思っているだが、なんだかもう、昨年の今頃にモーレツに目指していたやりたいことに辿り着くのかどうかさえ怪しくなってきた。

目の前のニンジンを追いかけるので精いっぱいなのだ。

職場の雰囲気は相変わらずで、スーーーー・・・っと来てスーーーー・・・と帰るパターンが多い。火曜日は、「おはようございます」「お疲れ様です」「おさきに失礼します」の3語を合計3回、つまり1語1回ずつ口に出して職場を後にした。

お陰で、独り言が多くなったような気がする。昨日なんか、気づいたら日曜夕方から放映している国民的長寿アニメのエンディングテーマを口ずさんでいた。ヤバいよヤバいよ。

ただ、未だにヤな奴はいないし、いなさそうだし、働きづらいということもない。これは私にとって非常に有難いことだ。

そういえば、今回のハケン屋は「入職」という言葉を使っていた。実際に使われている状況に初めて置かれたが、なんだかとても差別的に感じた。もちろん、使い方としては間違っていない。

それでも、「入職者のみなさんへ」のように呼ばれると、何だかあまり嬉しくない気分の自分がいた。

合掌・・・(-人-) チーン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。