SSブログ

2ヶ月更新になりました(ハケン先: 3社目) [転職活動の話]

相変わらず喋らない職場だ。

先月末までに更新有無の連絡が営業から入るはずだったが、月曜になっても全く連絡がない。もう半ばどうでも良くなって放っておいたところ、30日の夕方になって「更新で大丈夫ですか?」の電話が入った。移動中だったのでその旨メールで伝えると、2ヶ月更新とのこと。

おい、話が違うぞ。当初は3ヶ月更新のはずだったろーが。

話が違うのは100歩譲るとして、なぜ2ヶ月更新なのかの説明はなし。そして、こちらの希望云々は(←本当はそんなことは言っていられない立場であるが・・・)全く無視。この営業、ただの伝言屋のような気がする。

半ば腹を立てながら、2ヶ月更新の理由と、更新云々の前に面談は一切ないという認識で良いかという、非っ常にヤなメールを返した。そしたらまた電話が掛かってきた。

だーかーらー、移動中だっつってんだろー。

腹を立てながら、移動中なのでメールで返信するようお願いをしたところ、いかにも先方(派遣先)の担当(総務の方)に確認しただけの内容が書いてあった。

あのなあ、アンタもこの仕事を10年以上やってるのであれば、もう少し気配りしようよ。。。

翌日の朝、更新依頼のメールを返信したところ、その週に面談をしたいという。更新が決まった直後に面談しても仕方がないでしょ。

客先(派遣先)の現場責任者(勤怠などの承認をするひと)からも、この営業について何度かお言葉をいただいた。因みに、別部署だが、同じハケン屋から来ている人がいる。私よりも1ヶ月前に入ったとのこと。その人に面談するタイミングで続けて事を済ませれば良いのに、よくよく話を聴くと辻褄が合わないところがたくさんあって、なんだか頼りない。

「時間がないので今回は面談しませんでした。すみません。」

お客にそんな言い訳が通用すると思っているのかしら。

面白かったのは、面談の際に「あ、お渡しするモノがあって・・・」と言われて、更新後の契約書だと思ったら今年のカレンダーだった。

あのー、もう、半年過ぎようとしていますがー。なんだそのタイミング。

こういう細かいことも鑑みると、前のハケン屋のフォロー担当の方はマメで一生懸命に動いてくれていたことが良くわかる。

ハケン屋の営業というのはどうしてこうなのかしら。アタリが悪いだけなのだろうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。