SSブログ

今日は毒を吐きます (ハケン先: 3社目) [転職活動の話]

タイトルの通り、今日はもの凄い毒を吐く。

腸が煮えくり返るとはこのことだ。

今のハケン先が組織として最低な理由を列挙しよう。

あくまでも私の勝手で主観的な理由なので、あの組織の全員がそう思っているわけではない。

レッツゴー。

・マネジメントがマネジメントになっていない
・上層部の意思疎通がなされていない
・強烈なお局コンビがいる
・強烈なお局コンビだけならまだしも、普通のお局も沢山いる
・強烈なお局が強烈すぎて、誰も何も言えない(言うと面倒臭いことになる)
・プロジェクトマネジメントとは、客からの要望をコピペで転送することだと勘違いしている
・自分が良ければ他人はどうでも良い
・非正規社員が支えになっている
・社員様は定時で帰る
・19時を過ぎると周りの社員は殆どいない
・19時を過ぎて残っているのは一部の人と非正規社員ばかり
・「期限が今日」のタスクに対する曖昧な指示だけメールで出して自分は帰る
・100%中途入社の社員様のため、教えるのが致命的に下手くそ
・説明が致命的に下手くそ
・そのため、作業の理解に恐ろしく時間がかかる
・でも、説明が致命的に下手くそなことに気づいていない
・そして、周りの人も説明が致命的に下手くそなので、他人の致命的な下手くそに気づかない
・「確認事項は3項目だけ」が、口頭指示の追加後に「12項目確認しました」になる
・「分からなかったら聞いてください」と言われて聞きに行くと嫌な顔をされる
・メール上で喧嘩をしている
・そしてそれは文面に残るので、とても後味が悪い
・コミュニケーションは主にメール
・急ぎ案件でもメールで連絡
・そのため、時間のロスが大きい
・しかも、ムダな手順を踏まないといけない
・変なツールを沢山使って生産性を上げているつもりだが、逆に下げていることに気づいていない
・気付いていても、誰も何も言わない(言うと面倒臭いことになる)
・さらに、それらのツールはまったくイケてない(あんなモノに金を払おうとは思わない製品品質)
・ど素人にもプロの生産性を求める
・しかも、既に納期が決まっているので終わらないと急かされる
・でも、丸投げしたので社員様は定時に帰る
・挨拶しない
・助け合うというオプションはない
・個人の工数管理がなっていない
・そのため、負荷が一極集中している
・それでも、誰も自発的に助けようとせず、いつも定時に帰る


今まで色々な組織を回ってきたが、今の組織は最低だ。最低な人の寄せ集めの最低組織。

変な指示だけ出して定時で帰るなっつーの。腹立つな。急ぎだったらアンタが残ってやれっつーの。人に振って帰るなよ。質問があっても確認できねーだろーが。何考えてんだ、アホ。

因みに、仕事を振って定時で社員が帰りやがったのは、今回が初めてではない。

統括している女性のマネージャーは、17時になるとコドモのお迎えで退社するので、実情を知らない。知っていたとしても、放置なのであろう。

そんなわけで、今日は隣のくさいおじさんに助けてもらった。

くさいおじさんは、いつも強烈なお局たちに振り回されている。しかも、お局たちの案件だけではないので、独りだけ負荷が高くなっている。一時期、メールの送信時間が夜中の1時を過ぎていることも何度も何度もあった。

でも、くさいおじさんは優しいので、困っている人を放っておけない。毒を吐きながらも、最速できちんと片づけてゆくところがカッコいいのだ。今日も、私が途中で毒を吐いたら、手伝ってくれた。自分はあんなに死ぬほど忙しいのに、半泣きの私に付き合って、定時で帰りやがったあの野郎のぼんやりした指示を読み取り、キリの良いところまで手伝ってくれた。あのジジイ、許さん。

くさいおじさんはいつもくさいし、いつも毒を吐いているが、あれじゃ毒も吐くだろう。私だってもう我慢できずに毒を吐いた。

あーあ、こんなに長くなっちゃった。

帰宅が23時にを過ぎたし、夕ご飯は食べなかったし、怒りで興奮して勉強どころではなくなってしまった。

今度の契約更新、先方から断ってくれないかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。