SSブログ

また2カ月更新になりそう (ハケン先: 3社目) [転職活動の話]

・・・だ。

先週木曜、ハケン屋が来た。

実はその1週間前に、次の更新有無は22日(金)までに返答をくれとメールしたのだが、1週間音沙汰なし。やっと返信があったと思いきや、「7月から異動になり、後任者を連れて就業先に挨拶に行く。その時に話をするので、そのつもりでいてください」とほざきやがる。

「そのつもりでいてください」って、アンタ何様なの。

そして当日、怒り心頭の私は営業に文句を言い、ハケン先(就業先)の状況を伝え、あの忌まわしい強烈なお局2名が回すプロジェクトから抜けないのであれば、更新せずとも良いとまで伝えた。

そしてその数時間後、ハケン先の上司の人から呼ばれ、少し話をした。

こんな時給が安くて、いつクビ切りになるか分からず、交通費も出ないし昇給も賞与もない仕事に、自分の私生活や健康を犠牲にする気など毛頭ないわ。

ハケン先としては、(私が置かれているポジションはすぐに辞めてしまうため)長く働いて欲しいとのこと。単なるリップサービスなのだろうけど、有給をもらってさっさと別の仕事を探したい私にとっては好都合なのかもしれない。

毎日間違い探しとかさー、コピペとかさー、私の望んだスキルじゃないんですけど。。。参考にはなるけど、余裕がないからじっくり吟味して自分の肉にすることもできない。つまり面白くないしプラスにならない。

しかもまた2ヶ月かよ。

4半期で切っているんじゃなかったっけ。

ウソつき。

2ヶ月はガマンするが、その次からは動くつもり。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。