SSブログ

突発性難聴の話(つづき6) [悪いオーラ処理]

■2011年8月20日

朝、ゴォォォ~~~~音が格段に減っている。
ピー音はもう聞こえない。

耳閉感は多少残っているが、週の半ばに比べたらぜんぜん違う!

町医者や大病院で言われたあの脅し文句は何だったのだ?!
「1/3は治って、1/3は何らかの改善があって、1/3はそのまま残ってしまう。」

私は、ラッキーなことに「1/3は治って」に該当した。

昨日、鍼治療院の院長先生は、「こんなの(ステロイド剤)なんて、怖い薬を使わなくても治る」と豪語されていた。

そして私の耳も治りつつある。
正直なところ半信半疑だったが、明らかに改善しているのです。すごい!すごいすごい!!

耳鳴り(ゴォォ~~~音)が張り付いていたときは、音の聞こえ方が左右で異なるため、聞こえない右側の頭部が、宙に浮いている感じがして、それだけで気分が悪くなりそうだった。

そして本日の午後、5回目、6回目の施術を受けた。

施術直後は然程の違いを感じなかったが、今、自宅でおとなしくしていると、明らかにゴォォ~~~音が少ない。気になっていたときを100とすると、今はもう確実に10以下くらいだ。

大分良くなったので、次回は月曜日に1回の施術を予約してきた。

明日は治療院はお休みなので、耳の後ろにツボ刺激ツブ付きのパッチを貼り付けて貰う。

聞こえるようになって嬉しくなってウキウキして、普段と異なることをしちゃうひとが多いらしいが、それはご法度。あくまでも走ったりしないよう、いつものとおり静かに静かにしていなさいと釘を刺された。

ご飯の後にプールに行って、水の中でのんびりゆるりと泳いできた。

ステロイドの影響なのか、まだ眠りが浅く、夜中に2~3度起きてしまう。朝も5時頃に目が覚めてしまう。ステロイドの服用は来週の水曜までで、自己判断では服用中止できない。もう少しの辛抱だ。

・リンデロン錠0.5mg(ステロイド): 朝、昼のみ (各2錠) 
・セルベックカプセル50mg(胃薬): 朝、昼、晩 (各1カプセル)
・アデホスコーワ10%(血流改善): 朝、昼、晩 (顆粒、各1g)
・ノイキノン錠10mg(心臓の働きを強める): 朝、昼、晩 (各1錠)
・メチコバール錠500μg(ビタミンB12): 朝、昼、晩 (各1錠)


タグ:突発性難聴
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。