SSブログ

オマケ [つれづれ・・・]

・・・をもらった。

先日、近所の某レンタルビデオ屋でビデオを借りたら、CD2枚無料券が当たった。その利用期限が今月末までだったので、急遽、無理矢理CDを借りることにした。

1枚はモーツァルト療法のCD、もう1枚はヨガや瞑想(≒ボーっとする)のCDである。しかし、いくら無料券を利用するといえども、額面通り無料のみというのは忍びない。

そこで、私の大好きな青いタヌキに間違えられるキャラクターが主人公のアニメを1枚借りた。私はこのアニメが大好きである。社会で生きてゆく上で、とても大事なことの本質を教えてくれる。しかも、奇想天外な「あったらいいな」のアイデアがたくさん詰まっているのである。このアニメ(漫画)を真剣に研究し、その研究結果を題材に何冊も本を書いているどこぞの大学の教授もいるのだ。

それはどうでも良い。

お会計で、気を利かせたお姉さんが、夏休み中のキャンペーンのスタンプカードを出してくれた。スタンプを押すところが3つあり、スタンプを2つ集めると、黄色でビカビカ光るキャラクターの被り物(紙のサンバイザー)がもらえるのだ。

更に気を利かせたお姉さんは、返却と貸出を同時にお願した私のために、「前回のスタンプを押していなかったので、今回と合わせて2つ押しておきますね」と、気前よく2つ押してくれた。更に、「お子さんは何人ですか?」と私にはまったく無縁なことを聞いてくる。

青いタヌキに間違えられるキャラクターが主人公のアニメのDVDを借りたが故、気を利かせてくれたのだ。

思わず、「1人です。。。」と答えてしまった。

お姉さんのご厚意を断ることなどできぬ。

明日、会社の同僚にあげよう。ちょうどあの黄色でビカビカ光るキャラクターが好きなお嬢ちゃんがいるらしい。喜んでくれるかな。

どうせなら、DVD無料券のオマケのほうが、私としては嬉しいのだが、ま、いっか!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。