2ヶ月更新になりました(ハケン先: 3社目) [転職活動の話]
相変わらず喋らない職場だ。
先月末までに更新有無の連絡が営業から入るはずだったが、月曜になっても全く連絡がない。もう半ばどうでも良くなって放っておいたところ、30日の夕方になって「更新で大丈夫ですか?」の電話が入った。移動中だったのでその旨メールで伝えると、2ヶ月更新とのこと。
おい、話が違うぞ。当初は3ヶ月更新のはずだったろーが。
話が違うのは100歩譲るとして、なぜ2ヶ月更新なのかの説明はなし。そして、こちらの希望云々は(←本当はそんなことは言っていられない立場であるが・・・)全く無視。この営業、ただの伝言屋のような気がする。
半ば腹を立てながら、2ヶ月更新の理由と、更新云々の前に面談は一切ないという認識で良いかという、非っ常にヤなメールを返した。そしたらまた電話が掛かってきた。
だーかーらー、移動中だっつってんだろー。
腹を立てながら、移動中なのでメールで返信するようお願いをしたところ、いかにも先方(派遣先)の担当(総務の方)に確認しただけの内容が書いてあった。
あのなあ、アンタもこの仕事を10年以上やってるのであれば、もう少し気配りしようよ。。。
翌日の朝、更新依頼のメールを返信したところ、その週に面談をしたいという。更新が決まった直後に面談しても仕方がないでしょ。
客先(派遣先)の現場責任者(勤怠などの承認をするひと)からも、この営業について何度かお言葉をいただいた。因みに、別部署だが、同じハケン屋から来ている人がいる。私よりも1ヶ月前に入ったとのこと。その人に面談するタイミングで続けて事を済ませれば良いのに、よくよく話を聴くと辻褄が合わないところがたくさんあって、なんだか頼りない。
「時間がないので今回は面談しませんでした。すみません。」
お客にそんな言い訳が通用すると思っているのかしら。
面白かったのは、面談の際に「あ、お渡しするモノがあって・・・」と言われて、更新後の契約書だと思ったら今年のカレンダーだった。
あのー、もう、半年過ぎようとしていますがー。なんだそのタイミング。
こういう細かいことも鑑みると、前のハケン屋のフォロー担当の方はマメで一生懸命に動いてくれていたことが良くわかる。
ハケン屋の営業というのはどうしてこうなのかしら。アタリが悪いだけなのだろうか。
先月末までに更新有無の連絡が営業から入るはずだったが、月曜になっても全く連絡がない。もう半ばどうでも良くなって放っておいたところ、30日の夕方になって「更新で大丈夫ですか?」の電話が入った。移動中だったのでその旨メールで伝えると、2ヶ月更新とのこと。
おい、話が違うぞ。当初は3ヶ月更新のはずだったろーが。
話が違うのは100歩譲るとして、なぜ2ヶ月更新なのかの説明はなし。そして、こちらの希望云々は(←本当はそんなことは言っていられない立場であるが・・・)全く無視。この営業、ただの伝言屋のような気がする。
半ば腹を立てながら、2ヶ月更新の理由と、更新云々の前に面談は一切ないという認識で良いかという、非っ常にヤなメールを返した。そしたらまた電話が掛かってきた。
だーかーらー、移動中だっつってんだろー。
腹を立てながら、移動中なのでメールで返信するようお願いをしたところ、いかにも先方(派遣先)の担当(総務の方)に確認しただけの内容が書いてあった。
あのなあ、アンタもこの仕事を10年以上やってるのであれば、もう少し気配りしようよ。。。
翌日の朝、更新依頼のメールを返信したところ、その週に面談をしたいという。更新が決まった直後に面談しても仕方がないでしょ。
客先(派遣先)の現場責任者(勤怠などの承認をするひと)からも、この営業について何度かお言葉をいただいた。因みに、別部署だが、同じハケン屋から来ている人がいる。私よりも1ヶ月前に入ったとのこと。その人に面談するタイミングで続けて事を済ませれば良いのに、よくよく話を聴くと辻褄が合わないところがたくさんあって、なんだか頼りない。
「時間がないので今回は面談しませんでした。すみません。」
お客にそんな言い訳が通用すると思っているのかしら。
面白かったのは、面談の際に「あ、お渡しするモノがあって・・・」と言われて、更新後の契約書だと思ったら今年のカレンダーだった。
あのー、もう、半年過ぎようとしていますがー。なんだそのタイミング。
こういう細かいことも鑑みると、前のハケン屋のフォロー担当の方はマメで一生懸命に動いてくれていたことが良くわかる。
ハケン屋の営業というのはどうしてこうなのかしら。アタリが悪いだけなのだろうか。